メニュー
↓折りたたみ・クリックで開きます。


▼ 全記事表示


リンク

*エロゲー攻略など

GameLeader(相互)
愚者の館
【18禁】ギャルゲーゲーム・攻略ブログ・ランキング

*エロゲームブランド

公式サイト一覧
(*感想を書いたエロゲーの製作・販売元のサイト)
作品取り扱いサイト
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向月間ランキング
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お尻の穴、舐めてあげる、、、ッ!【すくぅ~るメイト】


このエントリーをはてなブックマークに追加
すくぅ~るメイト~DL版
田舎の学園を舞台に、記憶の一部を失った主人公が5人の女の子達と繰り広げるエロス!
滑らかなリアルタイム3Dアニメでさまざまなシチュエーションが楽しめるのだ!
すくぅ~るメイト
【ブランド】
ILLUSION
【ジャンル】
・リアルタイム3Dアドベンチャー
【エロシーン】
・3Dアニメ
【備考】
・マルチエンディング
・ヒロインフルボイス
【リリース】
・2011/10(DL版配信)

【属性・ネタバレアリ】
・巨乳・貧乳・3P(男1女2)・3P(男、女、ふたなり)・フェラ
・パイズリ・シックスナイン・寝位×2・立位×2・座位×2
・騎乗位×2・愛撫・放尿・ソフトSM・逆レイプ
・ディープキス・手コキ、足コキ・アナル舐め・玉揉み・着せ替え
・オナニー・おねだり・中出し・ぶっかけ・口内射精

 
以前紹介した人工少女2(記事)と同じILLUSIONの作品で、全編3Dアニメ(CG)で展開されるアドベンチャー。
アドベンチャーという触れ込みはないんだけど、好きな女の子や場所を選んでストーリーが進行するので、ジャンル分けするならばそうかなーと。

【登場人物】

・緋村和樹(ひむら かずき) -主人公

(たぶん)高校生男子。ヒロイン皆から慕われる、まさにハーレムエロゲーの主人公。
久々に田舎に帰ったのでヒロイン達とは久々に会う。

・柳瀬 由芽(やなせ ゆめ)
和樹の幼馴染。おとなしめで結構どじっ子属性。普通乳(美乳)

・架月 芙美(かつき ふみ)
和樹の従姉で学園自治会長。巨乳眼鏡っ子お姉様。
乳輪薄め。
・橘 棗(たちばな なつめ)
芙美の友達でツンデレ貧乳。某かんなぎのナギみたいな喋り方をする。

・芹河 命(せりかわ みこと)
少々電波気味の無口キャラ。貧乳だが棗よりはマシ。

・篠原 日和(しのはら ひよ)
元気で明るい妹タイプ。巨乳。
濃い目の乳輪がけっこうそそるかも。

・御神 清十郎(みかみ せいじゅうろう)
和樹の友達のオカマ。エロシーンには絡んでこないが、重要なエロアイテムなどをくれる。

【あらすじ、だいたいの流れ】
・和樹、故郷の木見影島(きみかげじま)島に帰る。→姫有里(ひめゆり)学園に編入し、寮生活。
・「秘め事探求クラブ」とやらに参加させられる。
・エロプレイを堪能しながら、自分やヒロイン、島にまつわる謎を解明する。

*システムの流れ
・女の子選択。(3Pフラグを回収していれば相手の子も選べる)
・モード選択(フリープレイ、イベントなど)
・エロプレイの内容、場所、衣装を選択(衣装は記憶しておける)
・プレイ開始!
・女の子とのプレイをこなすことでイベントシナリオが増え、3話までいくとエンディング。


といった感じで、5人のヒロインそれぞれにストーリー&エンディングが存在するが、シナリオ自体はすごく長いわけではなく、難しい選択肢もないので、謎解きなどの必要はない。
言ってしまえば、抜きゲーにストーリーがついた、って感じかも。
でも、話の流れやエンディングはわりとシリアスな感じで、進めるうちにヒロインに愛着が沸いてくる気がした。

とはいえ、やはりメインはエロシーン。
はっきり言うとかなり良かった。
3Dのエロゲーはリアル系が魅力ではあるが、それが苦手な人もわりと多いのではないかと。
だが、この「すくぅ~るメイト」は3Dでありながら二次元美少女系のキャラデザインなのだ。
もっともその分、肌とかのリアルな質感は失われるのと、多少荒い部分があるのは否めないが、それを補う魅力は充分にあった。

まずはシチュエーションの多さ。
冒頭の属性欄に書いてあるのが主なプレイの種類だが、中でもシックスナインは僕のお気に入り。
ひとえにシックスナインといっても、ただ舐めあってるだけではなく、

・手コキ
・咥えさせる
・咥えてもらう(上との違いは、主体が主人公か女の子か)
・クンニ
・舐める(舌先で)

などのバリエーションがあり、もちろんそれが滑らかに動き、その速度も変えられるのだ。
それらの変更は最初から全部できるわけではなく、ある程度女の子が感じていることで可能になる。
初期段階では「まだだめえ」とか断られるが、感じてくると女の子のほうから「咥えてあげる」とか言うようになるのだ。
それらは他のシーンにもいえることで、フェラにしても本番にしても感度が重要となってくる。

ちょっと話はとぶが、Hをするごとにポイントがたまり、そのポイントで衣装や主人公の能力を強化させることができる。
能力には、

・テクニック(感じさせやすくなる)
・我慢強さ(射精までの時間。最初はわりと早漏)
・射精量(ぶっかけ時に汁の量が増える)
・お願い度(後述)
・棒の太さ(ナニのビジュアルの太さ)

があり、「お願い度」を最大に上げると、女の子に対する要求を完全に受け入れられるようになる。



2011_1122_1011_07691_022.jpg 

2011_1130_0830_19093_058.jpg 

2011_1130_0838_05389_098.jpg 

*上の画像は連続キャプチャ機能で撮影。絵がつぶれているけどちゃんとモザイクかかっています
エロプレイ中はいつでも連続100枚の写真を撮ることができる。
なお、撮った写真はインストールした「すくぅ~るメイト」フォルダの「DATAフォルダ」→「cap_renzokuフォルダ」に保存される。フォルダを発見しずらいときはパソコンの検索機能で「renzoku」と入れたらいいかも。

ただ、この画像を使ってアニメファイルを作る場合はいいけど、それ以外は100枚もいらないなーと思った。
でかくて綺麗な画像を撮れるけど、容量はかなり喰うので要注意かも。

2011_1130_0841_51804_002.jpg 
↑ソフトSMの騎乗位。後ろ手で縛られている。


話を戻すけど、バリエーションが多いのはシックスナインだけではなく、他のプレイでもさまざまなパターンを楽しむことができる。
冒頭の属性欄での体位はそれぞれ「×2」となっているが、実際にはその中でさらに細かく体位が変わるのだ。
見本画像をアップしなくて恐縮だが、上の騎乗位にしても、ここから乳を揉んだり、腰の動きが違ったりと、とにかくパターンが多い。

それと、キスのシーンもあるんだけど、そこもなかなか芸が細かいというか、そそる動きが満載だった。
全部書くとつまらないと思うので、一部だけ書かせてもらうが、立ちながらキスで女の子の右手はチンポをしごいていたり、アナル舐めながら、感度が高まってくるとそのまま竿をしごいてくれたりもする。
僕は今まで、手コキってのはさほど良いとも思わなかったんだけど、この作品における手コキはなかなかよかった。
他にもおねだり時や、3Pフェラでの射精後に女の子同士が舐めあってるとき片手でしごいてくれるのとかはかなりナイスだったかも。

今まで興味なかったものに対する認識が変わったといえば「ふたなり」もそうだった。
僕はふたなり自体に嫌悪感こそ抱かないものの、全然興味はなかったし、進んでやりたいジャンルではなかった。

だが、このゲームでその考えが変わった。
とある条件を満たすとノーマルな3Pをすることができ、そこからさらに条件を満たすと、ヒロインの一人がふたなりで行う3Pになる。
ノーマル3Pの場合はごく普通のハーレム3Pなんだけど、フタナリの場合は

*「矢印」は挿入する方向

・男→ふたなり→女 (連結挿入)
・男→女←ふたなり (ニ穴挿入)

が楽しめる。もちろんこの場合も細かな部分で動きのバリエーションがあるのだ。
ふたなりがどうのって言うよりも、一人のヒロインを二人で責めるって部分に興奮したって気がしないでもないが、ふたなりになった子が自分のチンポをしごくシーンも良かったので、ふたなりも悪くないと思った。

そんな感じで全体的にはかなり良かったのだが、残念な点ももちろんあった。
惜しい、というか致命的な欠点でもあるんだけど、前出の人工少女同様、ちゃんと挿入されていない&キャラによって乳を揉んだりする主人公の手がずれるのが残念

フェラはちゃんと口に咥えているからいいのだが、本番時に入っていないのが残念すぎた。
女の子の乳も、おそらく巨乳の日和に合わせて動きを作っているらしく、貧乳の棗あたりだと、揉んでるはずなのに手が宙に浮かんでいる状態になるのだ。
せっかくモザイク自体は薄めなのに、それが反って仇になっているかも。

それと、エロパターンのバリエーションが多いのは書いたとおりだけど、女の子によってパターンが違うのではなく、どの女の子でもやってることは同じなのもちょっと残念かも。
台詞とかは違うんだけど、動き自体は一緒なので目新しいプレイという訳ではないから、人によっては物足りないかもしれない。
あ、それと放尿シーンも残念だった。
せっかくシチュエーションはいいのに、尿がBB弾の発射みたいなのがアウトかも。

そんな感じで、この致命的な欠点を受け入れられるかどうかが分かれ目だと思うけど、もしそれを許容できるのであればかなり抜けるゲームだと思います。
特に女の子が恥ずかしがる様、いわゆる羞恥ジャンルが好きな人にはお奨めできるかも。

やるかやらないかは貴方次第です! m9(・∀・)ビシッ!!

*なお、攻略などは公式サイト特設ページに、キャラ詳細&デモムービーなどは下の詳細ページリンク(DL版のほう)に書いてあります。

・すくぅ~るメイト DL版

・パッケージ版

・パッケージ初回版

・DVDPG版

関連記事

tag : アナル巨乳羞恥異物挿入放尿(おもらし含む)複数プレイ(3P以上)貧乳シックスナイン

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト



  • 2011-12-03 : 羞恥 コメント : 0 : トラックバック 0
  • コメントの投稿

    非公開コメント