メニュー
↓折りたたみ・クリックで開きます。


▼ 全記事表示


リンク

*エロゲー攻略など

GameLeader(相互)
愚者の館
【18禁】ギャルゲーゲーム・攻略ブログ・ランキング

*エロゲームブランド

公式サイト一覧
(*感想を書いたエロゲーの製作・販売元のサイト)
作品取り扱いサイト
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向月間ランキング
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕のこなみちゃん! 【人工少女2】


このエントリーをはてなブックマークに追加
夏の無人島(?)を舞台に彼女と過ごしHする3Dおさわりアドベンチャー。
ヒロインの名前はもちろん、顔、髪型、おっぱい、肌の色、はたまた血液型まで自分好みに設定できるのだ!
digib_0026pl.jpg 人工少女2
【ブランド】
・ILLUSION
【ジャンル】
・おさわり&アドベンチャー
【エロシーン】
・3DCG
【備考】
・ヒロインボイス
【リリース】
・2010.7

【属性・ネタバレアリ】
・巨乳・爆乳・貧乳・普通乳・フェラ
・キス・コスプレ(着替え)・おもらし・積極的・おさわり

*続きに多少ネタバレ含みますのでご注意を。

海開きも始まりそろそろ夏なので、なにか爽やかなエロゲをやりたいなーと思って販売サイトを覗いていたら、おっぱいスライダー2とかちくちくビーチ他、色々夏を感じさせるものがあったとです。
おっぱいスライダー2は右のサイドバーに広告あるし気になっていたから、それに決めようと思っていたけど、同じILLUSIONさん作品にこの人工少女2ってのがあったので、そちらにも目が行った。

人工少女2のリリースは2004年11月にパッケージ版が出て、DL版が出たのも去年の7月。
おっぱいスライダー2も2005年パッケージ、去年8月にDL版なので、両方新しくはないが、どちらかというとおっぱいのほうが新しいし、商品詳細によると機能もアップしているようだった。(値段はどちらも同じ。)
さらにおっぱいのほうには僕の好きな3Pなどもあるというので、最初はそちらにしようと思ったんだけど、人工少女のほうが夏っぽかったのでこっちにしたという訳でございます。(ちなみに人工少女は最新の3が去年の8月にパッケージ版として発売している)

という訳で、人工少女2の感想です。
いつもはある程度やり込んでから感想書くんけど、実は今回は買ったばかりでまだクリアしていないし、たぶんまだ序盤だと思う。それなのに何故?と思うかもしれないが、夏が始まろうとしているこの時期にぜひ書きたかったという事でご了承を。
あわよくばシリーズ物にしようかとも考えていたり。

【あらすじとシステム】

特にプロローグとかはなく、主人公(プレイヤー)とヒロイン(後述)が無人島らしき場所を二人っきりで過ごし、Hや散策などをしつつまったり過ごすアドベンチャーというか、擬似無人島ライフって感じ。
人物はもちろん、背景や小物もフル3DCGで、ネトゲのそれに近い感じなのかも。(画面でしか見た事ないけど)セカンドライフとかってのに近いのだろうか。
そんな感じで、主人公を操り彼女とキャッキャウフフしながらHに持ち込むのがおおまかな流れ。

【ヒロイン紹介】

冒頭に書いたとおり、ヒロインの外見はプレイヤーの好みに設定できる。
設定項目は以下のとおり。


・名前

・顔
目の形・細め・ふつう・タレめ
目の高さ(位置)・高め・ふつう・低め
眉の太さ・細い・ふつう・太い

目の色
&
髪の色
・赤・黄色・黄緑・水色・青
・ピンク・灰色・茶色・白・黒

髪 前・きほん・五五分け・七三分け・なか分け・シャギー長・シャギー短
・そろえ・片目かくれ・そろえ分け・目隠れ・デコ・ねこ風
髪 後ろ・ロングきほん・ロング揃え・ショート・ツインテール・ポニーテール・セミロング
・おかっぱ・ローツイン・うしろ束ね・おだんご・みつあみ
髪 横・ロング・なし

・体
乳首(色と大きさ)・ピンク大・きほん大・くろ大
・ピンク小・きほん小・くろ大

肌の色・きほん・色白・褐色
・ワンピあと・ビキニあと

*胸(おっぱい)の大きさはスライドバーで調整。
・実際の画像はこんな感じ(今回はキャプションをわりと使用しています。著作権侵害目的ではありませんが、問題があるようでしたら削除しますのでご指摘ください)
貧乳巨乳
最も貧乳。ぺったんではない。最も巨乳。まさにこち亀サイズ!

最後に血液型ABO式4種類。

これで設定は完了!

こうしてできた僕の可愛い彼女はこちら。

こなみ 


こなみ
 ちゃん。

血液型はBのちょっと変わり者の女の子(性格は脳内設定)
恥らう表情がたまらないですの。

←のプロフィールに書いてあるように、僕は日焼けした(けいおんの)あずにゃんが好きなので、黒髪ツインテにしようかと思ったけど、なんか金髪もいいなーという事でこういう感じに。
なまえの『こなみ』はなんとなく浮かんだので。たぶんこの前パワプロやってたから、そこからかも。ちなみにおっぱいは普通サイズ。
 
そんなこんなで、このこなみちゃんと無人島ライフを送る事となるのです。
以下、序盤のシーンをご覧あれ。

人工少女キャプ1 

見づらくて申し訳ないが、こなみちゃんを追いかけているところ。
このように、まずは彼女を捕まえる必要がある。
呼ぶコマンドを使えば向こうから駆け寄ってくる事も。

人工少女キャプ2 

いやーん。はずかしいーな感じのシーン。

人工少女キャプ3 

このように時間も経過する。
夕焼けの浜辺で語らう二人。キャプ撮らなかったけど星空の夜にもなります。

人工少女キャプ4 


キャプは省略するけど、こなみちゃんを捕まえて抱きしめるとエロシーンに突入。
拡大しないとわかりづらいが、股に浮かぶ汁が素敵なワンシーン。


人工少女キャプ5 


もちろん挿入前に、キスしたり乳揉んだりマ○コ触ったりいろいろできる。


人工少女キャプ6 


こなみちゃんが感じてくると、動きも変わってくる。
ピストンをやめてキスしたり乳もんだりすると、向こうから体をくねらせたり、腰を振ったりする。(何度かHして感度が上がっているとき)
入れたまま何もしないと「動いていいよ」とかせがんできたりも。

人工少女キャプ7 


立ち木にもたれかかってのバック。
下にある白いのはマ○コから垂れた精液。もちろんそこもアニメーション。

人工少女キャプ8 


基本は中出しだが、外に出す事も可能。
尻と背中にかかった精液もしっかりと残っている。ちょっと白すぎるのが残念。

人工少女キャプ9 


セックスだけじゃなく、このようにシャワーシーンもあり、あそこも洗うところとかも再現されていた。

このように、キャプション撮る機能がついているので、好きなシーンの保存が可能。
好きな角度に変えたり、アップにしたりもできるんだけど、写真が下手で申し訳ない、、、
(全方向360度ぐるぐる回せる)
*上の胸サイズ設定シーンのように、その機能では撮影できない場面もある。(あれはパソコンのSS機能で撮った)
キャプ撮らずとも、Hしたシーンはリプレイとして保存されるから、後から動きとして見る事も可能。

といった感じ。
まだホント序盤っぽいので、やってない(見てない)シーンはまだまだあるはず。
フェラもあるんだけど未見だし、、、
最初は浜辺と小屋(家)近辺からはじまるけど、散策していると川や森、廃駅など色々な場所にも行け、そこでもHがある。
ちなみに海に入って泳ぐのも可能だった。水中Hがあるのかどうかはまだ不明。

こう書いていると良い場面ばかりのようにみえるかもしれないが、もちろん悪い点(不満な点)もある。
まず最初に、操作性が難しい。
行きたい場所をクリックして歩くとかじゃなくて、マウス&キーボードの組み合わせで視点変更、アクションなどをするんだけど、それを覚えるのが難しかった。
ネトゲとかの3Dに慣れている人にとっては簡単なのかもしれないけど、僕のように慣れない者にとってはやりづらかったかも。
それと、やっぱりぐりぐり動くだけあってパソコンのファンがかなりうるさかった。
僕のパソコンはそんな高級品ではないけれども、そんなに超低スペックでもないのに負担が結構かかっていた気がする。
重くて動かないってんじゃないけど、深夜にやるにはちょいとうるさいかも。
後、画面はフルスクリーンかウインドウを選べるけど、ウインドウにした時はマウスカーソールがその中でしか動かなくなるのでなんか不便だった。(なにか僕の環境に問題があるかもしれないが不明)

そんな感じだけど、まだ不明な点も多いので、今後やりこんだらまた感想書きたいと思っている次第でございます。
まずはこなみちゃんに咥えさせるのが目標。あ、書き忘れたけど、色々衣装もあって着替えができるようです。僕はまだそこまでできてないけど。

やるかやらないかは貴方次第です! m9(・∀・)ビシッ!!

*人工少女2(DL版)

*(パッケージ版) 

関連記事

tag : エロシーンアニメ放尿(おもらし含む)3D巨乳水着(スク水他)積極的ヒロイン

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト



  • 2011-06-25 : おさわり コメント : 0 : トラックバック 0
  • コメントの投稿

    非公開コメント