メニュー
↓折りたたみ・クリックで開きます。


▼ 全記事表示


リンク

*エロゲー攻略など

GameLeader(相互)
愚者の館
【18禁】ギャルゲーゲーム・攻略ブログ・ランキング

*エロゲームブランド

公式サイト一覧
(*感想を書いたエロゲーの製作・販売元のサイト)
作品取り扱いサイト
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向月間ランキング
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご主人様以外に気を許してしまった、、、(´;ω;`)【カスタムメイド3D2】


このエントリーをはてなブックマークに追加
カスタムメイド3D2
伯父さんから『紳士の社交場』を譲り受けてウハウハだと思ったら、借金までおまけについてきた。
だが凹んではいられない。頑張って借金返済&再興を目指すよ!
そのためには、愛する恋人を汚す事も辞さないかもしれない、、、なシミュレーション。
カスタムメイド3D2
【ブランド】
KISS
【ジャンル】
・メイド育成3Dシミュレーション
【エロシーン】
・静止
【備考】
・キャラエディット
・ヒロインフルボイス
【リリース】
・2015/9(DL版配信)
・2015/7(パッケージ版)
*色々バリエーションがありますが割愛します。


【属性・ネタバレアリ】
・メイド ・キャラエディット ・3DCG ・処女喪失 ・アナル
・異物挿入 ・スワッピング ・寝取らせ(半寝取られアリ) ・野外プレイ(露出含む) ・乱交、複数プレイ
・犬プレイ ・SM ・恋人プレイ(主人公以外と) ・ハメ撮り ・放尿
*上記以外に、基本的な愛撫や本番の体位バリエーションも一通りあります。


  *つづきに多少のネタバレをふくみます。ご注意を。


KISSは僕の好きなブランドのひとつだ。

その理由は簡単。今までに紹介した『××な彼女のつくりかたシリーズ』『カスタムレイド4』(←紹介記事にとびます)など、寝取らせ系のシチュが多いからだ。

僕は普通の寝取られ(NTR)も好きだけど、主人公自らが自分の最愛の彼女に他人棒を経験させる、彼女は主人公のために仕方なくやってしまうが、結局は他人棒で乱れてしまうってのが大好きだ。

もっとも、カスタムレイド4の「電車内誘惑」ってイベントで寝取らせに目覚めた感があるので、刷り込み効果的に好きになったのかもしれないが。

それはさておき、以前、2ではないほうの『カスタムメイド3D』(←これは商品販売ページにとびます)もここで紹介はしていないがプレイしている。
ついでなので、そちらの感想もちょっとだけ書くと、

・好きなキャラ作って3Dで動く→すげー!
・寝取らせやらスワッピングも3Dで動く→イイネ!イイネ!
・一通りやったら作業プレイなので飽きてくる。

といった感じで、当時はそれなりに面白いと思ったが、ストーリー性とかはほぼ皆無なので、飽きも早かった。
アペンドでさらなる体位やらシチュエーションが出てるので、バリエーションは豊富なのだが、(エロの)動きだけで興奮できるのは最初だけだなあと。
誤解してほしくないのは、無印のほうは良くないって訳ではなく、ストーリー性がないと燃えない人には向かないな、って事です。


で、今回の2のほうは、冒頭(記事タイトルのあたり)に書いたとおり、紳士の社交場(エンパイアクラブ)の再興&借金返済という(とりあえずの)目標があり、それにまつわるイベントなどもある。

流れとしては、まず序盤はメイド一人を雇い、午前中は一般業務、夜は夜伽(エロプレイ)をして育成する感じ。

一般業務には、料理やら掃除やら色々あり、メイドが育つと種類が増える。
そしてその選んだ業務内容により、メイドのパラメーターが上がり、メイドの指針が変わってくる。

面白かったのが『メイド研修』という業務で、それはメイドが二人以上のとき、メイド長(任意で選べる)が新人メイドに仕事を教えるんだけど、業務レベルが低いときは普通のイベントで、レベルが上がると「手コキ」、「フェラ」の実地訓練をするようになる。

そのとき、新人メイドがご主人様(プレイヤー)に奉仕実習をするのだが、すぐそばに指導係としてメイド長も立っているのだ。

一般業務のとき、メイドとコミュニケーションをとる事ができるのだが、このメイド研修の場合はメイド長と新人メイドで視点が変わり、メイド長側のときのセリフなどがなかなか良かった。

SSを貼りたい所ではあるが、KISSの規約によりあまり貼れないのをお許しいただきたい。(エロ部分は貼ってはダメっぽい)

カスタムメイド3DSS

上の画像は僕の専属メイド、メイちゃん。純真で素直な子なのだ。
本当はこの豊満なパイオツを他人に弄らせてるシーンとか見てほしいんだけど残念。

夜の夜伽は無印同様、基本的な愛撫から本番、異物挿入、オナニーetc、マニアックなところでは、スワッピング、乱交(男2×女1)、露出などがあり、もちろん全て3Dでの動きを楽しめる。

が、今のところ無印や『カスタムメイドオンライン』(←DMMのページにとびます)よりも種類や、一つ一つのプレイのバリエーション(たとえば、正常位のとき、キスしたり、胸もんだり~その他などの選択肢)は少なく、そちらは今後に期待といったところかも。

今回、このゲームで僕が一番気に入ったところ(イベント)について書く前に、その他の突発的イベントについてを書こう。

メイドの好感度が上がると、恋人になる。(これは恋人にしないという選択肢はないので、後述のVIP接待をする場合、注意が必要。)

そして恋人になると、目覚まし手コキや目覚ましフェラをしてきたり、クラブの廊下でおねだりされたりなどが起こる。

こういうちょっとしたイベントがけっこうあるので、無印よりもメイドに感情移入しやすいかも。

メイドの性格によっても内容(セリフ)は変わり、僕は純真系の子(画像のメイちゃん)が一番好きだったけど、新しく雇ったお姉さん系の子が意外と良くて、最近ではもっぱらそっちのイベントのほうがお気に入りになりつつもある。

*他にも勝気なツン系もアリ。

さて、いよいよお気に入りのイベント『VIP接待』についてだ。

それは、メイドが育って、かつクラブのクォリティ(掃除&模様替えの業務で上がる)が上がってくると、夜伽の選択肢に現れるイベントだ。

簡単に言うと、ご主人様以外のクラブの常連客にメイドを抱かせるというもので、それ自体は『カスタムレイド5』(←これは商品販売ページにとびます)とかにもあった。

またついでなので書かせてもらうと、カスタムレイドは、僕にとって今でも抜ける至高の作品だった。
だから5のほうも買ってみたんだけど、そっちのほうはイマイチはまる事ができなかったのだ。

なぜならば、5のほうは陵辱要素のほうが強く(元々レイドシリーズはそっち系だが)、4のように、主人公とヒロインの関係が恋人系ではないので、いまいち寝取らせを感じる事ができなかったからだ。
そんな感じなので、5は僕の中ではあまり良いとは言えない。

で、話を戻すと、こちらのVIP接待は前述の5のものとは違う。

今までの流れを読んでもらうとわかるように、ここのメイドはご主人様(プレイヤー)とは恋人であったりするので、寝取らせ要素が強くでるのだ。

これらのイベントを全部書いてしまってはネタバレしすぎるので、一番のお気に入りの『騙され接待』についてだけ書こうと思う。

ご主人様の専属メイドかつ恋人関係のメイドは、ご主人様以外とはエロプレイをしない(させない)というのがエンパイアクラブの決まりである。
しかし、とある太客がそのメイドを気に入ってしまい、金銭関係やらなにやらをネタに、ご主人様に交渉してくる。

そこでご主人様は泣く泣く(実はちょっと興奮して)許可してしまう、って流れだ。

恋人メイドはそれを知らされずに接待をするが、徐々にお客様に手をだされてしまう。
一度のイベントで最後まではやらず、少しずつ進んでいき、最後にはとうとう本番をしてしまうのだが、そのときのメイドちゃんの様子が実にイイ。

先ほども書いたように、ネタバレしすぎないように要点だけ書くと、

・ご主人様は絶対裏切りたくない気持ちで余計に興奮してしまうメイド。

・それをお客様に指摘され、最終的に「ご主人様以外とするのが興奮する」のを認めてしまう。

・「こんなに気持ちいいセックスははじめて!」と素直に思ってしまう。

・最後はメイドの称号により変わるのだが、騎乗位で腰を振ったり、だいしゅきホールドをしてしまう。

・お客様の一回目の射精までに何回もいってしまうメイドだが、その後、「流されて何回もしてしまった」り、「興奮のあまり恥ずかしい事を口走った気がする」などと後悔の回想をし涙を流す。

・後日、ご主人様にそのときの事を聞きだされ、恥ずかしがりながら告白(報告)する。

と、こんな感じで、僕のつたない文章では興奮の全てを伝える事はできないが、とにかく良かった。
快楽堕ちってのは良くあるパターンではあるが、堕ちて気持ちまでもちょっと惹かれてしまい、後で後悔するってのが実にイイ。

最近気付いたのだが、『寝取らせ』はもちろん好きだけど『流され』ってのもいいなあと。
その場の雰囲気に流されてついやっちゃい、後で後悔する、みたいなやつ。

他にも『(ご主人様以外との)恋人プレイ』もあり、そちらもちょっと気持ちが揺らいだりするが、ここでは割愛させていただきます。

後、上記のプレイをするには、夜伽で乱交などをしてはいけないってとこは重要。
あくまでも、ご主人様以外の男とHしたことがない、ってのが条件なのだ。

攻略WIKIでそれを知ったんだけど、最初は見ないでプレイしてて、スワッピングやら乱交のスキルが出現したときまっさきに実行してしまったから、一回最初からやりなおすはめになった。

それと、専属メイドの他にフリーメイドってのもいて、そちらかつ、恋人じゃないってのが条件じゃないと発生しないVIP接待もあったりするので、初見でWIKIみないで攻略するのは難しいと思う。

そんな感じで、まだ発展途上な部分もあったりなので、100%満足!とは言えないが、前述のVIP接待のように、流され&寝取らせが好きな人ならば、僕と同様、興奮できるのではなかろうか。
一応、純愛専門で寝取らせのないプレイも可能ではあるが、それならばイリュージョンの『すくぅ~るメイト』(←紹介記事にとびます)とかをやったほうがいいかも。

やるかやらないかは貴方次第です! m9(・∀・)ビシッ!!

・カスタムメイド3D2(ダウンロード版)


関連記事

tag : 複数プレイ(3P以上)寝取り寝取られSM(調教等)羞恥

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト



  • 2015-10-06 : 寝取り寝取られ(人妻含む) コメント : 1 : トラックバック 0
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです