メニュー
↓折りたたみ・クリックで開きます。


▼ 全記事表示


リンク

*エロゲー攻略など

GameLeader(相互)
愚者の館
【18禁】ギャルゲーゲーム・攻略ブログ・ランキング

*エロゲームブランド

公式サイト一覧
(*感想を書いたエロゲーの製作・販売元のサイト)
作品取り扱いサイト
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向月間ランキング
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシのイメプレは50式まであるぞ!!(゚∀゚)【すくぅ~るメイト~Sweets!】


このエントリーをはてなブックマークに追加
すくぅ~るメイト~Sweets! DL版
すくぅ~るメイトのファンディスク。
新キャラ一人含む6人(+1)の女の子達と50種類のシチュエーションで楽しめるのだ!
すくぅ~るメイト~Sweets!
【ブランド】
ILLUSION
【ジャンル】
・リアルタイム3Dアドベンチャー
【エロシーン】
・3Dアニメ
【備考】 
・ヒロインフルボイス
【リリース】
・2011/12(DL版配信)

【属性・ネタバレアリ】
・巨乳・貧乳・3P(男1女2)・3P(男、ふたなり)触手
・オナニー・SM・異物挿入・近親相姦・コスプレ
*上の表の他にも多数のシチュエーションがあります。
 
前回紹介した すくぅーるメイト(記事)のファンディスクで、全50種類のシチュエーションでエロスを楽しめる流れ。
登場人物は本編の5人(+1)に加え、主人公・和樹の亡くなった母親が新キャラとして追加されている。

【新キャラ】

緋村 亜樹(ひむら あき)

主人公・和樹の母親ですでに他界しているが、諸事情により現世に現れた。彼女をキーマン(ウーマン)として、話が展開される。
和樹は彼女がおしとやかで良くできた女性のイメージだと思っていたが、実は、、、

基本的な流れは、6人の女の子のそれぞれ用意されたシナリオ(シチュエーション)を選び、読み進めていく感じ。
一人につき、7~9のシチュエーションがある。

多少ネタバレになりますが大体のシチュエーションは以下のとおり。
(ネタバレ嫌な方は流してください。)

緋村 亜樹 柳瀬 由芽
社長秘書 エレガ
和樹の父と制服プレイ 催眠術
母子プレイ(フェラ、パイズリ) ご褒美アナル
グラビアアイドル 男2、女1の3P 義妹
バスガイド +亜樹とダブルフェラ
女教師 体育倉庫で後輩シチュ
風俗嬢 柔軟体操
サンタガール
委員長シチュ

橘 棗 架月 芙美
お嫁さん 義姉
巫女 若女将
お嬢様 女ハスラー
自治会長 主人公分身で3P
亜樹とレズプレイ 水着
死神 婦人警官とカーセックス
浴衣 女営業とプレイ
未亡人 双子の美優を加えての3P
くノ一

芹河 命 篠原 日和
水着 メイド
シスター 犬プレイ
ネコミミ 女戦士?
ナース 妹に足コキ
魔法少女で触手プレイ 縛り
裸エプロン 保健室
体にリボン巻きつけ ウェイトレス
痴漢プレイ 日和二号(フタナリ)を加え3P
バイブオナニー


といった感じで、どれも最初から全部好きなのをプレイすることができる。
各話ともに一度クリアすると、次からはフリープレイが追加され、そこではシナリオ無しで、好きな表情とか(そのシナリオで可能な)体位をリアルタイムで選択して遊べる仕組み。

上の表をご覧になってわかるように、ボリューム的には結構あるほうだと思うけど、一つ一つの話自体は短めでサクサク進む。
一応選択肢も出てくるんだけど、「射精するか、しないか」「どこで出すか」などと言った感じのものなので、それによって話が大きく変わったりはしない。

僕はすくぅ~るメイト本編が気に入ったのでこちらも買ったんだけど、正直言うと本編に比べたら物足りない、というか、ちょっと期待はずれだった。

なぜかというと、本編のほうはある程度自由が利く(おさわりゲームに近い感じ)のに対し、こちらはほぼ一本道で進むので、ただクリックして読み進めるだけって感じだったのが一つ。
そして、そのシナリオ、シチュエーションへの不満がもう一つの理由だった。

これは好みの問題でもあるんだけど、たとえば、せっかく母親という新キャラが現れたのに、それを生かしたシチュがほとんどなかったのが一番大きかったかも。
僕は母親との近親相姦はあまり好きでもないんだけど、どうせなら禁断のプレイ部分ってのをもっと押し出して欲しかった。

あと3Pとかもあるんだけど、男二人が両方共自分てのも、僕はあまり好きじゃなかったかも。
(ネタバレだけど)分身ってアイデアは面白いと思うけど、エロ的にはいまいちだったかな。

2011_1222_0849_55338.jpg
芙美と3P。(キャプチャ機能で撮影)

2011_1222_0848_57801.jpg
亜樹と3P。射精後。


あくまでもファンディスクだし、こういうコスプレとかイメージプレイっぽい流れも悪くはないけれど、本編の雰囲気や世界感が好きな人はちょっと違和感を感じるというか、やはり物足りない部分があるかもしれないというのが正直な感想。
とはいえ、いくつかは好きなシチュエーションもあったから、買って損したとまでとは言わない。
まあ、これだけバリエーション豊富ならば、大抵の人なら一つや二つ好きなのあると思うけど、、、

それと、シナリオモードとは別に撮影モードもある。
こちらは、好きな女の子を選んで着せ替えしてのフリー撮影で、100種類くらいのポーズが用意されている。
どんな感じかは見てもらったほうが早いので、ためしに撮ってみたのをいくつか紹介します。

2011_1222_0837_34268.jpg
黒サンタ服で触手プレイ。


2011_1222_0844_33045.jpg
つるしてみた。


2011_1222_0844_10765.jpg
ここか?ここがええのんか?


2011_1222_0846_03361.jpg
なかよく木馬プレイ。


2011_1222_0845_19894.jpg
触手ふたたび。


2011_1222_0847_38092.jpg  
逆襲のジャーマンスープレックス!

と、こんな感じで、自由に撮影ができます。
むしろこちらの撮影モードのほうが自由が利くから面白いといえば面白いかも。

まとめとしては、本編ほどのエロさは期待しないほうがいいけれど、すくぅ~るメイトが大好き、コスプレ、イメプレが好きな人ならば楽しめるかと思います。
ただ、正直言うと、本編は結構長時間楽しめたけど、こちらはわりとすぐ飽きたかも、、、(あくまでも個人的意見)

やるかやらないかは貴方次第です! m9(・∀・)ビシッ!!

*すくぅ~るメイト~Sweets! DL版

*パッケージ版


関連記事

tag : アナル巨乳複数プレイ(3P以上)異物挿入羞恥SM(調教等)

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト



  • 2011-12-22 : 積極的ヒロイン コメント : 0 : トラックバック 0
  • コメントの投稿

    非公開コメント