メニュー
↓折りたたみ・クリックで開きます。


▼ 全記事表示


リンク

*エロゲー攻略など

GameLeader(相互)
愚者の館
【18禁】ギャルゲーゲーム・攻略ブログ・ランキング

*エロゲームブランド

公式サイト一覧
(*感想を書いたエロゲーの製作・販売元のサイト)
作品取り扱いサイト
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向月間ランキング
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お代官さまー!おーたーわーむーれーをー! 【惡代姦】


このエントリーをはてなブックマークに追加
惡代姦

時代劇に出てくるあの悪代官になりきって、やりたい放題するぞ!なシミュレーション。
ヒロインも18名と盛り沢山だ!

悪代官
【サークル】
・ベルゼブブ
【ジャンル】
・シミュレーション
【エロシーン】
・静止画
【備考】
・マルチエンディング
・ヒロインボイス(フルではない)
・同人
【リリース】
・2011.7

【属性・ネタバレアリ】
・時代劇・町、村娘・花嫁・女中・女火消し
・看護婦(?)・女海賊・人妻と娘・芸者・尼僧
・女武芸者・女盗人・くノ一・お庭番・巫女
・姫・現代人・巨乳・孕ませ・輪姦
・浣腸・SM(叩き)・潮吹き・処女喪失・ぶっかけ

 

*続きに多少ネタバレ含みますのでご注意を。


ドラマ水戸黄門が今年限りでその歴史に幕を閉じるそうな。
今まではキャスト変わって第○部とかって感じで、シリーズが終了してもまた始まったけど、今回は完全に終わるらしい。
結構好きだったんだけどなあ。西村晃のが。

それはさておき、そんな水戸黄門をはじめ、数々の時代劇ドラマに登場する悪いヤツ、悪代官。

「越後屋~おぬしもワルよの~」

と言った台詞で越後屋と結託しての悪事はベタすぎるネタだ。
その悪代官が主役の正義の味方にコテンパンにやられる姿も定番となっているだろう。
そんな悪役で嫌われ者の悪代官になりきってやりたい放題(主に手篭め)するというのがこのゲームの目的なのだ。

【主要登場人物】
・藤堂(プレイヤー) 悪代官。チ○ポがでかい。オッサン。
・越後屋 悪徳御用商人。オッサン。
・帯刀 藤堂の部下。S。少しオッサン。
・マムシの権六 一帯を仕切るヤクザ者。オッサン。

ストーリーの主な流れは、

・市中を視察→女発見。
・越後屋に女の素性を調査させる。(省略も可)
┣権六に頼み、女の元に文を届けさせる。(要・素性調査)→エロシーン。
┗or 権六に頼み、女を攫わせる。→エロシーン。

・女を攫った後、エロプレイのために座敷牢に行くとたまに正義の味方達が襲撃してくる。
・それを迎撃したりする。時には女を捕まえる事も。
┗やられたらゲームオーバー。
・エンディングまでやりたい放題する。(マルチエンディング)

といった感じ。

だが、悪代官とはいえ、ただ女を手篭めにしてるだけではいけない。
何をするにも先立つものがないとはじまらないので、軍資金を稼ぐのはもちろん、上役の勘定奉行の御機嫌をとったりもせねばならないのだ。
さらには蔵の金を狙ってくる不届き者や、正義の味方を気取った侍共が襲撃してきた時のために、配下の侍、用心棒やごろつきの用意もしなくてはならない。
悪者といっても遊んでいるだけではいけないという訳だ。

資金力や武力に加え、評判というパラメーターもあり、それも行動するときに必要となってくるのだが、悪代官故に、評判を上げすぎてもまずいというジレンマもある。
そんな感じで結構難易度は高めだが、その分ゲームとして面白かった。

肝心のエロシーンはバリエーション豊富だが、これもまた好みが分かれる絵かも。(パッケージ参照)
物凄く過激なシーンてのは少なかったけど、チラリズム要素があるのが良かった。
女の子と一番最初にエロプレイするときは、服を着ている常態が多いので、おっぱいが見れない。
しかし、二回目以降になると、全裸や半脱ぎなどになって、一回目には見れなかった乳との対面ができるわけだ。
重要なのは『マ○コは後に出す』のではなく、『マ○コは先に出ていて』後から乳が見えるという事。
別に二回目に突入するのに特別な事とかはいらないのだが、あえて焦らされる事がいいと思った。(例外もある)

それと、中出しをしていると女の子は妊娠して、絵も腹ボテに変わるのだが、すごくでかくはなく、ちょっと出てるって感じだった。僕は腹ボテ属性はないので別に気にならないけど、好きな人には物足りないレベルかも。
尚、妊娠したときに『部下に払い下げる』『そのまま保留するか』でルート(エロシーン&エンディング)が変わる場合もある。
ほとんどの子の場合は払い下げた場合、部下(帯刀とか)の武力や好感度が上がったり、ゴロツキの人数が増えたりするが、中には部下達とのエロプレイ(陵辱)がある子もいるので、全てのエロシーンを見るためにはそれも必要。
しかし払い下げたらエンディングが変わったりするので、複数回プレイしないと全てのエロシーンは見れない。
どっちにしても、難易度高いからかなりのプレイが必要だったけど、、、

エロ内容は基本的に軽い陵辱。
女の子に色々難癖つけて呼び出したり攫ったりしてなのだが、あくまでも暴力的レイプではなく、弱みに付け込んで犯す感じ。(たまに薬で朦朧とさせてもある)
暴力的レイプが好きな人も多いと思うけど、僕はこういったほうが興奮するので良かった。

*弱みの例(少しネタバレ)
・働き先で盗みを働いたな?(冤罪)→犯す。
・キリシタンだな?→犯す。
・旦那(浪人)に仕官先を紹介してやろう(嘘)→犯す。
・我が屋敷に忍び込むとはいい度胸だ。→犯す。
・母の居場所を教えてやる→犯す。
・とにかく難癖をつけて犯す。

など、その他多数。
こういったのって、ゲームや漫画だけじゃなく、実際に行われてた場合もあるんだろうなあ。
中世ヨーロッパもそうだけど、領主は領民の花嫁の初夜権を持つとか本当にあったみたいだし。(うろ覚え)

話を戻します。
総合的感想としては、悪く言うとシステム的には古臭い感じで、多少不便な気もした。
しかし、それを苦にしないくらいゲーム的には面白かった。
なんと言うか、目的は勿論エロなんだけど、それに達するまでの手段(進行)を楽しめるゲームだと思う。
ベタな悪代官演出はもちろんだが、進行に関係ない部分でハルヒネタが出てきたりと、お遊びネタも結構あったので、そういうのが好きな人も楽しめるかも。(メタ的なネタが嫌いな人は別として)
すげー抜ける!って訳ではないけど、バカシミュレーションが好きな人にはお奨めできる一品です。

やるかやらないかは貴殿次第でござる! m9(・∀・)ビシッ!! 

*惡代姦(ダウンロード版)


*僕のやった(中途半端で邪道な)攻略法。
攻略ってほどではないんだけど、メモ的に書いておきます。
*エンディング攻略ではなく、登場フラグです。

*基本下地作り。(捨てプレイ)
クリア後、データー(パラメーター)を引き継げるのでそれを利用するためのプレイ。
・最初はクリアを捨てて、とにかくゴロツキ、見張り、資金を増やすのだけに専念。
・とにかく増やせるだけ増やす。女の子は(・ε・)キニシナイ!!
・用心棒は引き継げないのでこの時は不要。本番プレイで補充。

・↑を繰り返して満足できる人数になったら本番プレイ。
*僕の場合、資金100、評判0、警備250、武士37、ゴロツキ280程度まで増やした。
*後は下の表を参考にしてください。(主に姫攻略)
登場ヒロイン(ネタバレ注意)
名前 役職 備考(ネタバレ含む)
お初 団子屋の看板娘
たえ 生真面目な村娘
その 輿入れ前の花嫁
たま 新入りの女中 越後屋の娘。
ハーレム(大奥)エンドに必要か?
ぞんざいに扱ったらバッドエンド。
め組の纏 男勝りの女火消し ・賭博を開いたら登場。
*天の攻略必要(要妊娠)
お稲 療養所の助手
アンネ・ファン・レイン 伴天連の女海賊 ・阿片密輸を数回で登場。
千代 傘張り浪人の娘 *天の出現に必要。(要妊娠)
お幸 傘張り浪人の妻 *千代の出現に必要。
蔓吉 辰巳芸者
若狭の比丘尼 尼僧 *お乱を攫うと登場。
女武芸者 ・敵と何度か闘ったら登場。
灰原 彩 時をかけすぎた少女 ・誰かをさらったら登場した気が、、、
*天の攻略に必要。(要妊娠)
お矜 女盗人 最初は敵として出てくる。
倒すと仲間になり、闘ってくれるようになる。
あやめ 公儀のお庭番
陽炎 お凜 ご老公のくノ一
天(天姫) 謎の武家の娘 ・実は姫。将軍の許嫁。
*登場には千代の妊娠が必要
お乱 狐憑きの巫女 *若狭の比丘尼出現に必要。
*↑は中途半端な攻略メモです。間違ってる所があるかもしれませんがご容赦を。 

関連記事

tag : 妊婦(孕ませ)アナル寝取り寝取られレイプ陵辱複数プレイ(3P以上)放尿(おもらし含む)スカトロ(排泄・排便)浣腸人妻

テーマ : 同人コミック・同人ソフト
ジャンル : アダルト



  • 2011-08-02 : 陵辱 コメント : 0 : トラックバック 0
  • コメントの投稿

    非公開コメント