メニュー
↓折りたたみ・クリックで開きます。


▼ 全記事表示


リンク

*エロゲー攻略など

GameLeader(相互)
愚者の館
【18禁】ギャルゲーゲーム・攻略ブログ・ランキング

*エロゲームブランド

公式サイト一覧
(*感想を書いたエロゲーの製作・販売元のサイト)
作品取り扱いサイト
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向月間ランキング
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使えない使い魔が使えるように!ツンデレからムッチリボディ 【姫狩りダンジョンマイスター】


このエントリーをはてなブックマークに追加
姫狩りダンジョンマイスター

かつて勇者達に倒された魔王の魂が、ロリ使い魔と共に自らの復興を目指す! ダンジョンを探索して、使い魔リリィを鍛えたり、女達から精気を吸い取ったりするぞ! といったシミュレーションRPG。
リリィ
【ブランド】
・エウシュリー
【ジャンル】
陣取り型ダンジョン発掘シミュレーションRPG
【エロシーン】
・静止画
【備考】
・ヒロインボイス
・マルチエンディング
【リリース】
・2011.7 (パッケージ版は2009.4)
【属性・ネタバレアリ】
・ファンタジー・魔族・姫・メイド・巨乳
・貧乳・幼馴染・けもの娘・エルフ・睡魔
・女戦士・女魔導師・3P(複数プレイ)・ロリ・ツンデレ
*↓追加
・寝取・輪姦・レイプ・放尿・触手
・アナル・ニ穴責め・シックスナイン・陵辱・羞恥
・中出し・産卵・(魔)獣姦・パイズリ・レズ


前回、序盤での感想を少し書いたのですが、今回無事にクリアしたので再感想です。

*続きに多少ネタバレ含みますのでご注意を。

という訳で姫狩りダンジョンマイスター、先日やっとクリアしました。(一週目)
クリアしたら新しい部分が見えてきたので、再び感想を書こうと思った次第でございます。
感想というかプレイ日記みたいになってるけどご容赦を。

結論から言うとマジで面白かった
まずエロ以外の部分だけど、普通に戦略シミュレーションとして楽しめた。
前回書いたように、ファイアーエムブレムやオウガバトルみたいに、ユニットを進軍させて敵の拠点を制覇する感じで、それらのゲームの楽しみの一つでもある、仲間(ユニット)を集めるという要素(捕獲)ももちろんある。

捕獲できるのは主要キャラ(全員女性)や魔物なんだけど、主要キャラの場合はもちろん、魔物がメスだった場合は性魔術と称したエロプレイができる。
主要キャラの場合はイベントが複数あり、選択肢次第で内容が変わる。
キャラによっては、ひどい仕打ちをすると、エロシーンは見れるが今後ユニットとして使えなかったりもするし、エンディングなどにも影響する。
雌魔物の場合は性魔術を行うと精気と呼ばれる行動エネルギーが増えるがそのまま消滅する。
契約をすればエロシーンはないが、仲間ユニットとして使う事ができる。

性魔術は魔王(主人公・プレイヤー)の使い魔リリィが補佐(いわば3Pレズプレイ)として絡んでくるんだけど、その成長度合い(ロリ・思春期・成人)によってシーンが三種類ずつあり、内容もそれぞれに合ったものに変わる。

少し話は逸れるけど、そのリリィの三段階の成長がまたおいしいところ。
さっき書いたとおり、成長の種類は

・ロリ 8歳くらい
・思春期ツンデレ 13歳くらい
・成人 20歳オーバー

があって、それぞれ外見(ビジュアル)とイベント内容、台詞、性魔術などが変わる。
成長ポイントとクリアポイントが規定に達すれば、好きなときに成長させる事ができるんだけど、その変え時が難しいところ。
もちろん、成人タイプが一番パラメーター高くて強いから、マップ攻略的にはいち早く成長させるべきなんだけど、僕は思春期タイプが可愛くてしょうがないので、ギリギリまでずっとそのままでいた。

リリィ成長  

思春期タイプは外見もだけど、ロリ時代に無邪気でわりと従順だったリリィが急にテンプレどおりのツンデレになるのが可愛い。
それまでは魔王からの誘い(性魔術)にも素直に従っていたのに、「今はそんな気分じゃない」とか言って嫌がったり(結局はする)、魔王をヘタレよばわりしたりしてとなかなか性格のきつい子になってしまう。
ツンデレといっても、デレの部分よりツンの部分のほうが多いような気もしたけど、そこがまたいい。
前にも使ったネタで恐縮だけど、こち亀の左近寺風に言うと「き、効くぜ、、、!」な感じでした。

ツンデレ時代は『もうこのままの姿でクリアしてしまおうか』と思ったんだけど、一応大人タイプにもした。
大人タイプになるとまた従順になり、まさにできた女となる。
一番の違いは体つきで、おっぱいが巨乳に変貌。性魔術ではパイズリも可能となるのだ。
最初はツンデレのほうが良かったなーと思ってたけど、戦闘は強いし、なかなか尽くしてくれるのでゲームを進めていくうちに愛着が沸いて来てしまった。

リリィの成長(育成)にも製魔術があって、それらもその段階によってパターンが複数存在する。
重要なのが、リリィには性格のパラメーターがあって、LAW(善)かCAOS(悪)によって、選べる性魔術が変わるのだ。
(魔物を生贄や性魔術の犠牲にするとCAOS寄りになる。後イベントでの選択肢でも)
*共通もある。

僕はずっとCAOSだったので性魔術もそちらのほうだったんだけど、それがまた僕好みだった。
共通のものには、フェラや本番などがあり、比較的ノーマルなエロなんだけど、カオスのほうは少々陵辱的なものがある。
それは冒頭の属性に書いた『寝取らせ』だ。
リリィはプレイヤーである魔王の僕として一番親しい存在なんだけど、それを平気で魔物や捕虜の兵士達と輪姦させたりする。
僕のお気に入りのシーンは次の通り。(ネタバレしすぎると面白くないと思うので一部のさわりだけちょっと書きます)

【思春期時代】
・アンデッドの戦士(使徒)を呼び出し、嫌がるリリィを立位で無理やりやらせる。
・使徒、キスを迫るが拒まれる。→やがてリリィ絶頂。→自ら舌を絡ませるように。
・その後、互いに求め合い長時間まさぐりあう。

【成人時代】
・オークなどの魔獣や人間の捕虜兵士が捕らえられている牢獄にリリィを連れて行き、鎖で拘束。
・リリィをイカせたら開放してやるという条件で、彼らに輪姦させる。(数十人)
・だが、リリィには「イってはいけない」という命令。→リリィ必死で耐えつつ、相手をイカせるために頑張る。
・男達全滅。開放されたリリィ、やっと絶頂を迎え、おもらしまでする。

といったところ。
他の主要キャラも輪姦シーンは結構あるんだけど、一番親しいリリィが他の連中にマワされる(させる)のは、なかなかの興奮で寝取られというか、寝取らせとして充分エロかった。(ロリ時代も輪姦あるんだけど、そっちは省略。)
ちなみにLAWのほうはまだ見てません。今二週目なので今度はそっちを回収する予定。
あ、幼馴染のコレットが魔物にバックで犯されるところも良かったかも。彼女も結構序盤からいて親しいので。

エンディングは主要ヒロインルート、ハーレムルート、リリィの性格で違うルートなどかなりの数があるらしい。
僕はリリィのカオスルートだった。
すごく壮大なエンディングって訳ではないけど、エピローグなども含め、なかなか良かったと思う。
ぜひ全部のエンディングを回収したいところ。エロシーンももちろんだけど。

ちなみに今のクリア度数はこんな感じ。
・CG 457/851枚 53%
・イベントシーン 48/118 40%

CG851枚は差分も含んでいるので、実質は120種類くらいだと思うけど、それでもわりと多いんじゃないかなあ。
どっちにしても全部の回収はなかなか大変な気がする。
こういうヒロインが多数いるゲームの場合、当然全員のエンディング(エロシーン)は見なくてはいけないと思うので頑張りたいところ。

そんな感じで、これからまだ長時間楽しめると思う。下手したら年内にクリアできるかどうか、、、は大げさかもしれないけど、それだけのボリュームがある気がしたなあ。
という訳で、サクサクとたくさんの種類のゲームをこなしたい人には向かないかもしれないけど、長時間じっくりやりこみたい人にはお奨めできますだ。あと、輪姦が好きな人とかにも。

やるかやらないかは貴方次第です! m9(・∀・)ビシッ!!  
 
*姫狩りダンジョンマイスター DL版 
 
*(パッケージ版)

関連記事

tag : アナル陵辱レイプ複数プレイ(3P以上)放尿(おもらし含む)巨乳貧乳パイズリ母乳SM(調教等)

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト



  • 2011-07-25 : ファンタジー(ホラー含む) コメント : 0 : トラックバック 0
  • コメントの投稿

    非公開コメント