メニュー
↓折りたたみ・クリックで開きます。


▼ 全記事表示


リンク

*エロゲー攻略など

GameLeader(相互)
愚者の館
【18禁】ギャルゲーゲーム・攻略ブログ・ランキング

*エロゲームブランド

公式サイト一覧
(*感想を書いたエロゲーの製作・販売元のサイト)
作品取り扱いサイト
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向月間ランキング
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢者タイムにゃまだ早い 【D.Q. DESIRE(D.Q.ディザイア)】


このエントリーをはてなブックマークに追加
D.Q. DESIRE(D.Q.ディザイア)

好き嫌いは別として、誰もが知っていると思われるあの有名RPGの二次創作。
原作で一緒に冒険をしたヒロイン達をひいひい言わせちゃうのだ!
D.Qディザイア
【サークル】
・クリムゾン
【ジャンル】
・アドベンチャー&セミRPG
・おさわり
【エロシーン】
・セミアニメーション
【備考】
・ヒロイン9人
・同人
【リリース】
・2011.3
【属性・ネタバレアリ】
・処女・巨乳・アナル・レイプ・フェラ
・陵辱・輪姦・拘束・媚薬・くすぐり
・アナル・異物挿入---

*続きに多少ネタバレ含みますのでご注意を。


ゲームを好きでも嫌いでもド○クエを知らない人は少ないと思う。
僕はエロゲも好きだけど、純粋にRPGとかもやる。ド○クエに関しては新作になるにつれて賛否両論もあるけれども、とりあえずプレイしてしまうって人も多いかと。
そしてそれらに出てくるヒロイン達とのエロプレイをテーマとした二次創作も多数存在する。
実際原作でも「ゆうべはお楽しみでしたね」ぱふぱふというネタが仕込まれてるし、そういうネタには事欠かないのがド○クエの醍醐味。二次創作を作るかどうかは別としても、ムーン○ルグの王女や3の賢者などで妄想するファンも多いと聞く。

このDQ DESIREはシリーズのヒロイン(NPC含む)から、なんと9人ものシチュエーションを搭載しているのだ。
ムーンブ○グの王女から始まり、ゼ○カまでと最新作は別として大体のシリーズのヒロインは抑えてある。
僕の好きな3の僧侶や、6のバー○ラがいないのが残念だけど、5のデ○ラがいるのは嬉しいところ。
ネタバレするのであまり多くは書けないけれども、あの小生意気、というか糞生意気なデ○ラを陵辱したいと思った人は多いはず。他の二次創作ではデ○ラはビッチでやりたい放題ってのも多いけど、これは処女でわりとウブなのがなかなかいい。別に処女信奉ではないけれども、ギャップがいいかと。

ゲームシステムはちょっと変わっていて、最初に冒険者(プレイヤー)のパーティーを組む。
そして、そのパーティでヒロインとあのお決まりの戦闘シーンが序盤の流れ。
戦闘でヒロインを弱らせたら押さえつけができるようになり、今度はおさわり(いじくり)プレイに転向。
ここで性感帯などをクリックしていくとだんだんポイントが貯まるんだけど、クリックの回数に制限があって、その上限に達すると女の子が逃げようとする。その場合はボタン連打でそれを回避させなければならないのだ。
余談だが僕は、この手のゲームでクリック連打しなきゃならない時はペンタブを使う。
某16連射名人(知ってる人はもう少ないと思うけど)じゃないので、普通に連打は中々きついところ。何よりもクリックの連打音がうるさくてたまらないので、、、
その点、ペンタブだとかなり消音だし、手の動きで連打できるからやりやすいかと。ただし、ペンタブ自体が壊れる可能性が皆無とは言えないけれど。

話がちょっとそれたけれど、最後の本番シーンに戻ります。
挿入とかは前のおさわりシーンでもあるんだけど、ここからは文章メイン+エロシーンで進行。
ゲームというよりもWEBコミックやノベル感覚で進みます。そしてそのシーンはねっとりとした文章で構成されていて、絵はフルアニメではないけれども動きがあっていよいよ抜きどころ。十分に陵辱を堪能できます。
前半の戦闘シーンとかをプレイせずに、この部分だけを楽しめる簡易モードもあるけれども、やっぱりこちらのフルバージョンのほうがお奨め。

他の二次創作にも言えることだけど、こういうのは原作を知らないと(抜けるには抜けるけど)
あまり面白くはないと思う。ただ、原作を知っているならばかなり楽しめるので、お好きな方はぜひどうぞ。


やるかやらないかは貴方次第です! m9(・∀・)ビシッ!!


*DQ DESIRE(DL版)

*(フルカラー同人誌版)

関連記事

tag : 陵辱レイプ複数プレイ(3P以上)羞恥SM(調教等)

テーマ : 同人コミック・同人ソフト
ジャンル : アダルト



  • 2011-04-20 : 陵辱 コメント : 0 : トラックバック 0
  • コメントの投稿

    非公開コメント