メニュー
↓折りたたみ・クリックで開きます。


▼ 全記事表示


リンク

*エロゲー攻略など

GameLeader(相互)
愚者の館
【18禁】ギャルゲーゲーム・攻略ブログ・ランキング

*エロゲームブランド

公式サイト一覧
(*感想を書いたエロゲーの製作・販売元のサイト)
作品取り扱いサイト
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向月間ランキング
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッキャロー!! ハワイアンエロス! 【おまえのなつやすみ】


このエントリーをはてなブックマークに追加
おまえのなつやすみ

夏休み、家族でハワイにいくはずだったが置いてきぼりにされた兄と義妹。
そんなこんなで家に引きこもることになり、やがてお約束どおりにエロプレイ。
しまいには従姉までをも巻き込んで三人での甘い(プレイ)夏休みを過ごすのだ!


views_0249pl.jpg  【ブランド】
・フライングシャイン黒

【ジャンル】

・義兄妹つゆだくひきこもりアドベンチャー

【エロシーン】
・静止画

【備考】
・ヒロインボイス

【リリース】
・2011.7(廉価)
(2007・通常版)

【属性・ネタバレアリ】
・義妹・従姉・巨乳・貧乳・女子校生
・中○生(推測)・フェラ・オナニー・レズプレイ・スク水
・紐ビキニ・浴衣・ソフトSM(縛り)・Wフェラ・女体盛り
・シックスナイン・アナルセックス・異物挿入(アイス)・氷プレイ・3P


 

*続きに多少ネタバレ含みますのでご注意を。


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  夏休みにハワイ行くはずが
  |     (__人__)'    |  置いてきぼりくらったお……
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \    周りに散々自慢したから引っ込みが
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   つかないお……
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから開き直って家にこもって義妹とやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{ _ノ ' ヽ_ リ| l │ i|  
         レl小o゚⌒  ⌒゚o从 |、i|  
          レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ 
             ヽ、  ⌒´   j /    そのせいで処女奪われて
            ヘ,、 __, イ      いろいろされちゃったお…
         r ヽヽ::::::|ヽ`ー'´,1ー:::::ヽ、
         {  V:::::::::∨yヽ/::::::::::/,1
         |ノ''::"::::::::::ヽ/::::::::::: r" /
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:y ゝ
        {:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} |
        ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丿/
         `|1::ー'::::::::::::、:::::__,.ィ' 」"
         /::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
        ,.ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/
      /"''ー―-----―'''"ヽ、
     /  /  i!  |  | ヽ   ヽ,
     /  /   |  |  ヽ  ヽ、  ヽ.
    /  i   |  ヽ   ヽ   ヽ、 ,ゝ
    |  |    ヽ  ヽ  ヽ  _,ゝ"
    |__|__,.-|_,.-+─┴‐'",.入
      | ____ |  ヽ_,.-‐''"  ヽ
といった感じのストーリー。
登場人物も含めもう少し詳しく書くと次のような感じ。

【登場人物】

・火野あつし(主人公・プレイヤー) アホな兄貴。高校生。その場のノリで適当な事を言う。

・火野ころな あつしの義理の妹。水泳部で巨乳。明記はされていないが中○学生だと思われる。結構アホ。

・火野ほむら ころな達の従姉で、あつしの一コ上の女子校生。貧乳。落ち着いた感じだがわりとアホ。

【あらすじ】

・家族でハワイ旅行のつもりが両親だけ行ってしまい、取り残されたあつしころな
・周りに自慢した手前、ハワイに行ってないのがばれないように家に引きこもる二人。
・暴走したあつしの口車に乗せられてHをしてしまうころな
・しばらくしたら従姉のほむらが家に遊びに来て、あつし達に(二重の意味で)ハメられてしまう。

全体的な感想というか雰囲気はエロコメディな感じ。
すでにやった事のある人の間ではバカゲーとも称されているらしいが、僕もそう思った。
そういえば、バカゲーとクソゲーは違うらしいですな。 
クソゲーは『つまらないクソのような』ゲーム。
バカゲーは『内容はバカらしいが、ある意味面白い』ゲームみたいな感じだったと思う。

そういう訳で、このゲームはまさにバカゲーというかネタゲーって感じのチャレンジャーゲームだった。

まず絵柄だが、パッケージをご覧になってわかるように、80~90年代のアニメを思わせるような感じ。
(パッケージには)目しか描かれていないが主人公あつしの顔は、まるでデビルウイングでも生えていそうなくらい永○豪テイストだ。
悪く言ってしまえば古臭い感じがしないでもないが、僕はその頃のアニメ世代なのでこういった絵柄はOKだし、わりと好きなほうかも。
ただやはり、好みは分かれるだろうなあ。
進行中に所謂ギャグ絵みたいのがわりとあるんだけど、それを生理的に受け付けない人もいると思う。
特にあつしのアップの顔とかは、面白いんだけどキモイといえばキモイ。はっきり言えば永○豪系の絵が嫌いならアウトかと。

それと、エロシーンはわりと多いほうなんだけど、絵は多少使いまわしで、それほど過激なものはない。
どちらかというとおとなしめのエロ絵ではないかと思う。
CG数は次の通り
・ころな17枚
・ほむら12枚
・両方(二人)6枚
・その他(エロ以外イベント)5枚
・ENDシーン3枚


これに加え、それぞれに差分がある。(射精前、後など)
テキストでの描写は結構豊富で色々とエロい事してるんだけど、そこを全部絵にしているわけではないので、ある程度はプレイヤーが脳内補完する必要があるかも。

結論から言ってしまえば、エロ重視というよりもネタ重視な感じがした。
大爆笑のギャグとまでは言わないが、部屋の中でリンボーダンスしたり、スコールと称してシャワーの水をぶっかけたり、エロしりとりで罰ゲームやらせたりとか小ネタを終始もりこんでいる。
なんかエロコメディ漫画といった感じで、最終的にはもちろんエロシーンが目的だが、そこに行き着くまでのストーリーを楽しめるゲームだった。
関係ないけど、背景が微妙に凝っていてなかなかシュールで面白かった。

エロ関係なしのシステムに『百物語』ってのがある。
それは、劇中に語られる怪談で、それを集めるという(全体を通しての)イベントだ。(全部集めていないけど、たぶん30話くらいあると思う。)
あまり怖くはないんだけど、読み物としてはわりと面白かった。もしかしたら全部あつめたら何かイベントがあるのだろうか、、、

まとめとしては、純粋なエロ目的よりも情緒(?)を楽しめるゲームかなーと。
過激なエロではないけれど(それでも、シチュエーションは普通ではないが)普通のノベルゲームにエロシーンが+された感じの楽しみ方ができて面白かった。
初回は普通に読み進めていって約二時間くらいでクリアが、全部のシーンをコンプリートするには(たぶん)4回くらいのプレイが必要だし、百物語も全部集めるならばもっとかかるだろうから、そこそこ長く楽しめるかも。 


やるかやらないかは貴方次第です! m9(・∀・)ビシッ!!

*おまえのなつやすみ(DL廉価版)

*(パッケージ版) 

・(DVDPG)

関連記事

tag : アナル異物挿入複数プレイ(3P以上)放尿(おもらし含む)巨乳パイズリ女子校生水着(スク水他)

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト



  • 2011-07-05 : 羞恥 コメント : 0 : トラックバック 0
  • コメントの投稿

    非公開コメント