メニュー
↓折りたたみ・クリックで開きます。


▼ 全記事表示


リンク

*エロゲー攻略など

GameLeader(相互)
愚者の館
【18禁】ギャルゲーゲーム・攻略ブログ・ランキング

*エロゲームブランド

公式サイト一覧
(*感想を書いたエロゲーの製作・販売元のサイト)
作品取り扱いサイト
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向月間ランキング
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼には絶対内緒だからねっ!【ただかの~正しい彼女の作り方】


このエントリーをはてなブックマークに追加
ただかの~正しい彼女の作り方
幼馴染みの子をずっと好きだったが、大学生になった現在まで告白できないヘタレ主人公。
ある日、親友が「その子に告白する」と言い出した!このままじゃあの子がとられちゃうかも!
そんな訳で勇気を出して、、、な純愛(じゃない)アドベンチャーゲーム。
ただかの
【ブランド】
・Puzzlebox
【ジャンル】
・ラブコメ&寝取られアドベンチャー
【エロシーン】
・静止画
【備考】
・マルチエンディング
・ヒロインフルボイス
【リリース】
・2011/3(DL版配信)
・2010/12(パッケージ版)


【属性・ネタバレアリ】
・幼馴染み ・巨乳 ・貧乳 ・年上 ・ツンデレ
・寝取られ ・スワッピング ・複数プレイ4P(乱交) ・3P(男1・女2) ・3P(男2・女1)

 
*つづきに少々ネタバレがあります。

先日感想を書いた『××な彼女のつくりかた(感想記事)』とよく似たタイトルではあるが、内容は全く別物。
強いて言えばどちらも『純愛ルート』&『寝取られ(せ)ルート』があるといったところだろうか。

【登場人物】

・木綱 和也(きづな かずや)
主人公(プレイヤー)の大学生。ヒロインで幼馴染みの倉木 若菜(くらき わかな)に惚れているが、ヘタレなゆえに告白できず今に至る。裁縫のできないローゼンメイデンのJUMな感じ。

・倉木 若菜(くらき わかな)
メインヒロインその1。 清楚な大和撫子な感じで、エロい事には奥手。貧乳。

・柏木 陽介(かしわぎ ようすけ)

和也の親友の大学生。軽い性格でかなりのスケベだが(ゲーム開始時は)童貞。
チンポがかなりでかい。 ネタバレすると間男。
若菜に好意を持ち告白しようとするが、、、

・霧島 奈津美(きりしま なつみ)
メインヒロインその2。 ハーフのツンデレ帰国子女。和也たちと同級。
まがったことが嫌いで勝気な性格だが、尻は軽い。 巨乳。

神原 泰三(かんばら たいぞう)
恋愛道を究めた謎のモテモテ老人。ひょんなことから和也と知り合い、恋愛道の師匠となる。

中嶋 綾乃(なかじま あやの)
サブヒロインその1。泰三の恋人の一人で、おっとりタイプの巨乳お姉さま。

唯河 ひまり(ゆいかわ ひまり)

サブヒロインその2。こちらも泰三の恋人の一人で、綾乃とは逆のノリノリな感じのお姉さま。
どちらも和也に性の指導をしてくれたりする。


【だいたいの流れ】

・和也、若菜が好き→だが告白できず。
・陽介、「若菜に告白する」と言い出し、アプローチはじまる。
・和也、奈津美と出会う→すこしづつ親しくなる。

・陽介が若菜に告白するのを阻止するかどうかで、今後のヒロイン(和也の恋人)が変わる。
・その後も和也の行動(気持ち)次第で純愛ルートか寝取られルートのどちらかになったり。

・サブヒロインたちもわりと活躍するけど、ここでは省略します。


ゲームタイトルだけだと、よくあるラブコメいちゃいちゃ恋愛モノな雰囲気だが、実際にそういう純愛ルートもあるが、実は『寝取られ』&『スワッピング』がメインな感じ。
若菜、奈津美のどちらのルートでも純愛or寝取られ(orスワッピング)があり、おなじ寝取られでもパターンが違う。

軽くネタバレになるけど

・若菜ルート→陽介が若菜を寝取る。奈津美とのHはなし。

・奈津美ルート→和也&奈津美、陽介&若菜がそれぞれカップルになる→(本番禁止の)プチスワッピング→和也に内緒で奈津美は陽介に本番を許す。

といった感じで、どちらも親友の陽介に寝取られる訳だが、一般的な『寝取られモノ』をプレイしたときに湧き出る感情とは違った興奮があった。
というのも、寝取られ(orスワッピング)シーンのときに、和也と陽介の両方の視点で楽しめたからだ。
和也視点では寝取られるモヤモヤ感、陽介視点では寝取るドキドキ感な訳だが、どちらも一気に最後(本番)までやっちゃうのではなく、少しづつじわじわとエロが進行していくので、そのもどかしさと焦らされ感がなんともイイ。

好みもあるんだけど、僕は若菜よりも奈津美のルートのほうがお気に入りだ。
そちらは先ほど書いたとおりスワッピングから始まるのだが、ノリ気なのは陽介&若菜のカップルで、和也&奈津美は最初はしかたなくって感じで事に及ぶ。
ルールは『ペッティングまでの恋人交換、本番は本来の恋人同士で』行うのだが、後に和也に内緒で陽介が奈津美と深い関係(本番)になっていくところが実に興奮する。
スワッピングや寝取らせで、自分の目の前で愛する彼女が他の男とHするのと、自分の知らないところで彼女が浮気するというのではパターンは違うわけだが、どちらも背徳的な興奮があるのは共通ではなかろうか。
もっとも後者のほうには『裏切られ感』というのがあり、そこに興奮するかどうかは人によって違うかもしれない。
ただこのゲームでの奈津美の浮気は、浮気なんだけど浮気じゃない感じでドロドロしたものはない。
何を言ってるのかわからないかもしれないが、自分でもよくわからない不思議な興奮があった。

どちらのヒロインも『(最初は渋っても)頼まれたら嫌といえないタイプ』で、やがてだんだんと深みにはまっていく、言わば王道パターンではあるが、それがまたお約束ながらツボにはまるかも。

サブヒロインとのHもわりと色々あり、年上好きには中々良いシチュエーションなのだが、寝取られを目的をする人にはさほど重要ではないシーンだろうか。

絵は綺麗で構図もけっこういいと思うが、キャラデザインというか絵柄自体は好みがわかれるかも。
とくに(僕は好きだけど)奈津美はメインヒロイン的な感じが微妙ではある。髪のせいだろうか。

シナリオは分岐のあるアドベンチャーで、それによってヒロイン(和也の恋人)&ルート(純愛or寝取られ)が変わるが、難しい部分はなく簡単に攻略できると思う。
僕は楽しみは最後にとっておくタイプなので大抵は『先に純愛ルートをやってから寝取られルート』を攻略するのだが、今回は我慢しきれず、先に奈津美寝取られルートをやってしまった。
そのため後からやった純愛ルートは少々物足りなく感じたのだが、まあそれは仕方がない。

そんな訳で寝取られというかスワッピングが好きな人にはお奨めでございます。

やるかやらないかは貴方次第です! m9(・∀・)ビシッ!!

・ただかの~正しい彼女の作り方(DL版)

・パッケージ版



関連記事

tag : 巨乳複数プレイ(3P以上)異物挿入処女(喪失)羞恥寝取り寝取られ

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト



  • 2013-03-07 : 寝取り寝取られ(人妻含む) コメント : 0 : トラックバック 0
  • コメントの投稿

    非公開コメント