メニュー
↓折りたたみ・クリックで開きます。


▼ 全記事表示


リンク

*エロゲー攻略など

GameLeader(相互)
愚者の館
【18禁】ギャルゲーゲーム・攻略ブログ・ランキング

*エロゲームブランド

公式サイト一覧
(*感想を書いたエロゲーの製作・販売元のサイト)
作品取り扱いサイト
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向月間ランキング
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凶悪!つるぺた健気ヒロイン 【沙耶の唄】


このエントリーをはてなブックマークに追加
沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

主人公は大事故に遭い、脳に障害を追い、世界の全てがおぞましく見えてしまうようになった。
ある少女だけが彼の心と体を癒す存在なのだが、、、
というホラー(グロ)アドベンチャー。
だが、エエ話やなぁ、、、って感じなのだ!
沙耶の唄
【ブランド】
・ Nitro+
【ジャンル】
・アドベンチャー(ホラー)
【エロシーン】
・静止画
【備考】
・マルチエンディング
・フルボイス
【リリース】
・2009.7(ベスト版配信)
・2003.12(パッケージ版初出)

【属性・ネタバレアリ】
・ホラー・グロ・貧乳・巨乳・レイプ
・中出し・パイズリ・フェラ・3P(男1、女2)・猟奇


かなり古いがわりと有名なゲーム。
を、今更ながらやってみました。
尚、ゲームタイトルにvol.2とあるけど、それはNitro+で出すベスト版の二本目という事で、これ自体が続編とかそういう訳ではない。

この作品名は、凶悪なヒロインという事でネットでも有名だったので知ってる方も多いと思う。
僕は2ちゃんねるのやる夫スレで極たまに出てくるので知った。
ブランドのNitro+や、シナリオ担当の虚淵玄は某魔法少女関連でご存知の方もいるのではないだろうか。
というか、僕もスタッフ等は、まどかマギカで知ったにわか知識なんだけど(/ω\)ハズカシーィ

で、内容は、はっきり言ってしまうとグロホラーで、抜き目的のゲームではないかも。

そう言うとエロくないのかと思われるかもしれないが、エロシーンも悪くはない。
シチュエーションはヒロイン沙耶との和姦が基本だけど、その沙耶がレイプされたり、巨乳娘を交えての3P、触手っぽい何かのプレイなど、それなりにマニアック。

でもやはり、メインの楽しみは、エロよりもホラー要素だと思う。
ホラーといってもさまざまなジャンルがあるけど、これは心霊とかそういうのではなく、かといって(臓物、食人などはあるが)スプラッタでもない。なんと例えたらいいのかわからないけど、強いて言うならオカルト系、未知なる生物による恐怖かも。
なんか精神的にじわじわと来るものがあった。

ストーリーもさながることながら、ヒロイン・沙耶の可愛らしさもこのゲームの魅力だと思う。
彼女は世の中にとって非常に凶悪な存在なんだけど、主人公(プレイヤー)に対しては物凄く健気で尽くしてくれる。
そのエピソードは色々あるが、主人公の病を解決する為に、重い荷物を持って長時間歩いてくれたのと、巨乳の娘をペットとして用意してくれたところが僕は好きだった。
自分がペットにしたくせに、主人公が「巨乳のほうが興奮する」とか言ったのに対して、ちょっとだけやきもちをやいたりするのも可愛かった。

全体の内容は選択肢のアドベンチャーでエンディングは三種類あるが、分岐自体は少ないので難易度は低め。
内容的にはどれもハッピーって訳ではないが、沙耶に感情移入できれば感動できるものもあった。
逆に、入り込めなければ、微妙に納得のいかない感じとも言えるんだけど。
それと、ゲーム自体はそんなに長くはなく、比較的短めでわりと早くクリアできる。

システムについては、グロシーンのフィルターや、超速スキップなど、親切な作りだった。
ただ、テキストが画面全体に表示されて、絵の上にかぶってしまうのには不満を覚える方もいるかも。
使い勝手はそれほど悪くはなかった。

まとめとしては、エロだけを求める人、内臓などのグロが嫌いな人には向かないが、ホラー・サスペンスが好きで、健気な貧乳娘ならば人外でもいいや!って人ならばかなり楽しめると思います。

やるかやらないかは貴方次第です! m9(・∀・)ビシッ!!

*沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2(DL版)




関連記事

tag : 貧乳巨乳複数プレイ(3P以上)レイプ

テーマ : 18禁・美少女ゲーム
ジャンル : アダルト



  • 2011-09-13 : ファンタジー(ホラー含む) コメント : 0 : トラックバック 0
  • コメントの投稿

    非公開コメント