メニュー
↓折りたたみ・クリックで開きます。


▼ 全記事表示


リンク

*エロゲー攻略など

GameLeader(相互)
愚者の館
【18禁】ギャルゲーゲーム・攻略ブログ・ランキング

*エロゲームブランド

公式サイト一覧
(*感想を書いたエロゲーの製作・販売元のサイト)
作品取り扱いサイト
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

同人ダウンロードショップ DiGiket.com 一般向月間ランキング
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使えないロリ使い魔!~そしてツンデレへ 【姫狩りダンジョンマイスター】


このエントリーをはてなブックマークに追加
姫狩りダンジョンマイスター

かつて勇者達に倒された魔王の魂が、ロリ使い魔と共に自らの復興を目指す!
ダンジョンを探索して、使い魔リリィを鍛えたり、女達から精気を吸い取ったりするぞ!
といったシミュレーションRPG。
姫狩りダンジョンマイスター
【ブランド】
・エウシュリー
【ジャンル】
陣取り型ダンジョン発掘シミュレーションRPG
【エロシーン】
・静止画
【備考】
・ヒロインボイス
・マルチエンディング
【リリース】
・2011.7
(パッケージ版は2009.4)

【属性・ネタバレアリ】
・ファンタジー・魔族・姫・メイド・巨乳
・貧乳・幼馴染・けもの娘・エルフ・睡魔
・女戦士・女魔導師・3P(複数プレイ)・ロリ・ツンデレ

 

*続きに多少ネタバレ含みますのでご注意を。


先日紹介したサマー☆きゃんぷ(記事)をまだ全部クリアしてないんだけど、新着ゲーム紹介ページ見てたら思わず欲しくなったので買ってしまいました。
もちろんまだクリアしてないんだけど、あまりにも面白いので紹介したくなった次第です。

【あらすじ】

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \   かつて勇者達に倒されて
  |     (__人__)'    |   魂だけにされてしまったんだお…
  \     `⌒´     /
      
       魔王

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   そろそろ復活しようと思ったけど
  |     (__人__)    |  部下が使えない
  \     ` ⌒´     /   ロリ使い魔だけだったんだお…

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   しょうがないから
  |     |r┬-|     |   まずはロリ使い魔鍛えるお!
  \      `ー'´     /



もう少し詳しく書くと、

・魂だけの存在の魔王が復活しようとする。
・しかし部下は使えないロリの使い魔しかいなかった。
・とりあえず新たな肉体を探して乗り移ろうとしたら、使い魔のミスにより、ひ弱な人間の男子の体になってしまった。
・諸事情により、その体から抜け出せなくなってしまった。
・しかも目の前には、かつて自分を封印した勇者の仲間がいた。
・ところが今の自分のひ弱な体では到底倒す事などできない。
・どっちにしてもかつてのパワーを取り戻すには、魔力(人間の精気)を集めなくてはならない。
・その為に使い魔を強く育成しつつ、ダンジョンを探索する事にした。


ジャンルを簡単に言うと、シミュレーションRPG
例えるならオウガバトルとかファイアーエムブレムのように、味方ユニットを進軍させていき、(敵を倒したりして)ミッションをクリアしていく感じ。
その戦いやイベントなどにより、唯一の部下である使い魔リリィが成長していくので、育成の楽しみも味わえる。

リリィ 
初期段階のリリィ。ちょっとバカっぽいが可愛いではないか。
(SS撮影機能が付いていたので、今回はキャプチャも少し載せます)

【リリィ】 (名前は自分で付けられる。デフォはリリィ)

魔王の唯一の部下である睡魔。
主人公(プレイヤー)は魔王なんだけど、戦闘をはじめとして(最初は)この子を中心に進められていくので、メインヒロインともいえるかも。
ゲーム序盤は上の画像のように、あどけない貧乳ロリ(8~10歳相応)だけど、物語が進むにつれて

・ツンデレ思春期(13歳くらい相応)
・成人(20歳くらい)

に成長させる事ができる(らしい。僕はまだそこまでいっていない)
(成長したビジュアルやその他の登場人物については製品詳細ページを参照してください。)

リリィ 
最初に魔王と交わるところ。エミリオというのは魔王が乗り移った人間の名前。

リリィは最初はホントに弱っちいけど、成長していくうちに新しいスキルを覚えたりする。
その成長には、魔王が女達から回収した精気が必要なので、それをエロイベントなどで集める必要がある。

コレット 

仮の体エミリオの幼馴染コレットのフェラシーン。
最初に魔王(エミリオ)に騙されて性的餌食となってしまう。画像はレイプ目だが、決してレイプしたわけではなく、合意のもと行われたシーン。初めての体験でレイプ目になってしまったようだ。

この子と(成長も含む)リリィの他に10人以上の女の子が登場するので、それらももちろんH対象と思われる。
(エンディングは6種類らしい)

キャラ情報画面 
気の強い姫騎士エステル。まだHしていないが、早くヒィヒィ言わせたいところ。

上はシステムにあるキャラ情報の画面。
こんな感じで、システム面も充実しているので結構やりやすいかも。
操作面で言えば、マウススクロールで読み進めるのはもちろん、右クリックで情報(メッセージ)ウインドウを閉じたりなど、些細で当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど、それが親切で嬉しいところ。
それができていないゲームもわりと多い気がするので、、、

マップ 

戦闘マップはこんな感じ。
コマを進めていって、敵に当たったら戦闘。ここには出ていないが、回復ポイントやアイテムなどの場所もある。
ちなみに、ミッション失敗したらゲームオーバーとなるので要注意。

戦闘画面 

リリィの戦闘シーン。
基本的にはバトルの前に、コマンド(スキルとか)を選んで、その後は自動。
敵を倒すか、自分が倒されるか、ターン数終了するかでバトルが終わる。
リリィが『敵捕獲スキル』を覚える事によって、新しいユニットを増やす事ができる。

その他、アイテム合成や魔術研究やさまざまなやり込み要素もあるので、かなり長時間楽しめるような気がする。

メニュー 

まだ合成とかできる段階ではないのにキャプ載せるのもなんだけど一応。
何ができるかとかは全然把握してないので、今後に期待といったところ。

といった感じで、序盤までしかやってないのに感想書くのもなんだけれども、これは良ゲーな気がするので書いてしまいました。感想というか、プレイ日記みたいになってしまったけど、、、

そんな訳で、これからじっくりとやり込むつもり。
まとめとしては、シミュレーションRPGが嫌いならしょうがないけど、そうでなければかなりお奨めしたいところです。
エロシーンについてはほとんど書かなかったけど、ここまでに出たエロシーンはなかなか細かい描写で良かったし、サンプル画像を見るに、僕の好きな複数プレイとかもあるので、この先に期待したいところ。


やるかやらないかは貴方次第です! m9(・∀・)ビシッ!!

*姫狩りダンジョンマイスター(DL版)

*(パッケージ版)

関連記事

tag : アナル処女(喪失)陵辱レイプ複数プレイ(3P以上)放尿(おもらし含む)巨乳貧乳母乳SM(調教等)

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト



  • 2011-07-09 : ファンタジー(ホラー含む) コメント : 0 : トラックバック 0
  • コメントの投稿

    非公開コメント